性同一性障害と僕。

福井県にいるごくごく普通の36歳メンズ。ちょっと違うのは元レディ。

Amazonサイバーマンデー2017が楽しみすぎたのでわかりやすくまとめてみた話

f:id:ookami-ftm:20171206212416p:plain

 

今年もやってきたよ!サイバーマンデー!

にゃんじろー。サイバーマンデーって毎年参加してんの?

今年初めて知った!!

Amazonの大規模なセールは「プライムデー」だけだと思ってた(笑)

 

毎年1週間ほど実施しているみたいなんだけど、今回は三日間だけなんだって。
いつもより短くなっている分、お得満載なんでしょう!Amazon様!
CMでもばんばん宣伝してるよね~。

 

開催時間は
12/8(金)18:00~12/11(月)23:59まで!

 

お得なセール内容と更にお得に買い物する方法などをまとめてみたよ。

Amazonサイバーマンデーの詳細ページはこちら

Amazonサイバーマンデーってなんだろう?

お得なセールの事だよ!

さすがにもう少し説明しておこうよ(笑)

「サイバーマンデー」ってAmazonさんが作った日なのかなって勝手に思ってたんだけど、そうじゃないんだね。

 

サイバーマンデー(英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指していて、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日と従来考えられていて、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増するんだって。

アメリカ合衆国では、伝統的に感謝祭翌日の金曜日(ブラックフライデー)から年末セールが始まって、感謝祭の休暇中は実店舗は買い物客で混雑するらしくてね。

オンラインの店舗では、感謝祭の休暇明けの月曜日に売上が急増することから、この日はサイバーマンデーと呼ばれているんだって。

Amazonさんでも、年間でこの期間が最も多くのお客様が訪れるんだよ。
なので、この期間にビックなセールをしちゃうぜ!ってこと。

 

ほぼ、ウィキペディア様。ありがとう。

 

ってな訳で!

f:id:ookami-ftm:20171206215453p:plain

・50%オフ以上の割引もあり
・対象商品は2000万点以上

Amazonさん、気合入りまくってます!

2種類のタイムセールに注目!

f:id:ookami-ftm:20171206221518j:plain

特選タイムセール

f:id:ookami-ftm:20171206221625p:plain

特選タイムセールは1日に最大で5件のみ!厳選された商品が数量無制限で販売されます。
24時間限定で時間内であればいつでも購入できるのが魅力的。
数に限りは無いので、タイムセールの商品を覗いてみてゆっくり購入を県とすることが出来るよね。

数量限定タイムセール

f:id:ookami-ftm:20171206222434p:plain

特選タイムセールと違ってこっちはマジで大戦争。
※しば犬、プライムデーで戦争体験済み(笑)

 

時間と数量が制限されている分、割引額は半端ない!

 

プライムデーの時も開始とともに瞬時に売り切れてしまった商品もあってね…
あの時は数分前にPCの前にスタンバって時間になった瞬間「F5(ページ更新)」→クリック!
ってのを何個も体験したなぁ…。

数量限定タイムセール商品はカートに追加した後、15分以内に注文を確定しないといけないから注意してね。

タイムセールを見逃さない方法はウォッチリスト

f:id:ookami-ftm:20171206223414p:plain

タイムセールに欲しい商品があった場合、前もって「ウォッチリスト」に入れておくとその商品のタイムセールが始める直前に通知が表示されるようになるよ。

 

あらかじめスマホにAmazonのアプリをインストールしておく必要があるんだけど、面倒じゃなかったりこの商品だけは絶対に!ってのがあったら忘れない為にもインストールしておいた方が無難かもしれないね。

 

ちなみに…僕は「プライムデー」の時、アプリをインストールしないと通知がこないのを知らずに普通にウォッチリストに入れて通知が来なかったって思い出があるよ(笑)

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

Amazonウォッチリストについてはこちら

プライム会員だと先にセールに参加できる!

f:id:ookami-ftm:20171206230011p:plain

今回の「サイバーマンデー」は「プライムデー」と違ってプレミアム会員じゃなくてもセールに参加できるセールなんだけど…

 

プライム会員だとよりお得に購入できるって知ってた?

 

特に注目したいのは「タイムセールに30分早く参加でいる」って点。
数が限られている数量限定のタイムセールに30分早く参加できるってやばくない?

 

もんのっすごく欲しい商品がタイムセールで購入できるとしても、プライム会員とは30分の時間の差があっていざ購入しようと思ったら売り切れてしまっていた…。
そんな悔しい思いはしたくない。

 

でも!その為に年会費払うのもったいない!

 

わかるわ~…その気持ち(笑)
でもね「無料体験中」でも30分早くタイムセールに参加できるんだよ。

 

プライム会員は30日間無料で体験できるのでこの機会にプライム会員がどんなものか試してみる良い機会かも。

Amazonプライムについてはこちら

プライム会員って月額325円(年会費が3900円ね)で色んな特典が付いているのだけれど。

・送料やお急ぎ便などの送料オプションが無料
・プライムビデオで映画やTV番組が見放題

この2点だけでも僕はすごく重宝していてプライム会員で良かったと思っている…。

 

そう!僕はすでにプライム会員になってしまっている!(笑)

Amazon Mastercardのポイント還元率アップ!

f:id:ookami-ftm:20171206233248p:plain

Amazonサイバーマンデーの期間中はAmazon Mastercardのポイント還元率がいつもよりアップしちゃいます。

 

Amazon Mastercaedは普段Amazonで買い物するなら結構お得なんだよね。
普段の買い物をAmazon Mastercardで決済するとプレミアム会員の場合、購入金額の2%のAmazonポイントをもらうことが出来るんだよ。
(ゴールドカードなら2.5%)
※プレミアム会員以外でもポイントは1.5%還元してもらえるよ。

 

それが今回、サイバーマンデーの期間中はクラシックカードだと3%(プレミアム会員の場合ね)でゴールドカードだと3.5%のポイントで還元してもらえます!

 

Amazon以外の買い物だとポイント還元は1%なんだけど、Amazonでよく買い物するのなら結構お得な還元率。

 

クラシックだと初年度年会費無料なんだけど、年1回以上のカードご利用で翌年度も無料になるんだよ。

 

今からクレジット申し込んでも間に合わない!って思うよね?
でも大丈夫。

 

「即時審査サービス」でのお申し込みが出来るんだよね。
そこの審査で問題なく審査が通ったら、Amazon Mastercard発行までの間、「Amazonテンポラリーカード」ってのが発行されるから決済の際は「クレジットカード」の欄に登録されている「Amazonテンポラリーカード」を選ぶことで決済ができるよ。

 

即時審査サービスを申し込むには時間が決まっているのと、申し込みの記入に結構時間がかかるから、申し込みたい場合はセールの前に余裕をもって申し込んでね。

ゴールドカードは年会費初月無料ではないから注意してね。

Amazon Mastercardについてはこちら

もちろん僕も…すでに持ってしまっている(笑)

f:id:ookami-ftm:20171207000733j:plain

サイバーマンデーの目玉品

f:id:ookami-ftm:20171116202115j:plain

Amazon製品

Amazonのデバイスは毎回セールのたびにお得価格になるので今回も結構割り引いてくれること間違いなし!

 

デバイスによって5,000円~8,000円程度安くなる可能性があるので、こういった機会に購入する人は結構います。

 

ちなみに、プライム会員だと一般会員さんよりも値引き額は大きい可能性大。

ゲーム

クリスマスが近いこの時期にゲームはかなり熱いですね!
Nintendo SwitchやPlayStation VRに注目が集まっていることは間違いないでしょ。

 

ここら辺はかなり激戦区になるだろうな~。

PCやカメラ

普段高くて手が出しにくいPC製品やカメラはセールがねらい目。
普段値引きがされにくいSurfaceも今回セール対象。
人気のカメラも普段より安く購入するチャンス。

食品

まとめてみる

f:id:ookami-ftm:20171206212416p:plain

 

なんか…しば犬くんのAmazon大好きっぷりが垣間見えたけど…

気付けば家にAmazonの箱が大量に積み上げられてます…

2017年のAmazonサイバーマンデーの開催時間は
12/8(金)18:00~12/11(月)23:59まで!

Amazonのビッグセールはこのサイバーマンデーでおそらく最後だと思われます。

 

78時間のセール期間。
タイムセールは事前に何がいつセール開始になるかの確認をすることが出来るので必ず事前にチェックをして後悔の内容にしようね。

・Amazonプライムについてはこちら
・Amazon Mastercardについてはこちら

 

お得に購入するためにプレミアム会員登録やAmazon Mastercaedを検討している場合は前もって登録しておいて間際に慌てない様に気を付けようね。

 

 

僕も今回気合を入れて参戦します(笑)

Amazonサイバーマンデーの詳細ページはこちら