性同一性障害がわちゃっとしとる。

福井県にいるごくごく普通の35歳メンズ。ちょっと違うのは元レディ。

何年かぶりにプリングルス買ったけど、もう絶対買わねぇ!って思った話

f:id:ookami-ftm:20170926104341p:plain

筒入りポテトチップスって言ったら「チップスター」か「プリングルス」だよね!

 

僕が小さい頃お家にあるポテトチップスって言ったら定番の袋タイプ「カルビー」が定番でチップスターはちょっとお高級感があって、たまにチップスター買ってもらえるとめちゃくちゃ喜んでたんだよね!

 

そして「プリングルス」ってポテトチップスの存在を知った時に

 

やっべぇぇぇ!!うめぇぇぇ!!

 

って衝撃を受けたのを今でも覚えてます(笑)
ちょっと当時の値段を覚えてないんだけどチップスターよりもさらにお高級って印象になっているので

 

カルビーポテチ < チップスター < プリングルス

 

ってのが僕の中のゆるぎない格付けだったんだよね。

久しぶりにサワークリームオニオンのポテチを食べたんだよ

職場の店長、面白いものとかが大好きでね。
コストコとかも結構行くらしいんだけど、行くたびにお土産買ってきてくれるんだよ。
それで毎回すげーでっかいポテトチップス買ってきてくれるんだけど

 

それがまたでっけーーんだわ!

 

f:id:ookami-ftm:20170926105347j:plain

 

そんでこれめっちゃうめーーーーんだわ!!
これ、世界一売れてるポテトチップスだってよ!

 

あ、ちゃう。今日はこのお菓子の話ではなかったわ。
でもまぁ、同じメーカーのポテトチップスで4種類のコブクロが入ったバラエティパックみたいなのもあってね

 

f:id:ookami-ftm:20170926105602j:plain

 

これこれ。
この中の1つに「サワークリームオニオン」ってあってね。
すっげー久しぶりにサワークリームオニオンのポテチ食べたけど

 

 

やっべーーこれうまいやつぅぅぅぅ!!!!

 

 

って言いながら食べたわ(笑)
※ひとりでじゃないよ。もう一人いたからね?変な人じゃないからね?

 

そしたら昔の思い出がよみがえってさ?
そういやぁプリングルスにもサワーオニオンってあった…
あれもめっちゃうまかったよなぁ…

 

よし!久しぶりに買って帰るべ!!

 

ってな訳で夜中にコンビニ寄って買ったよね。
その日は遅番だったからね!!

 

夜中にコンビニ駆け込んでプリングルス1つをさっそうとレジに出したけど、

 

こいつどんだけプリングルス食いたかったんだよ。

って思ったに違いない。

 

えぇ。めっちゃ食いたかったんです。

一晩我慢してワクワクしながら食べたんだよ

本当は帰ってすぐにでも食べたかったんだけどなんせ夜中の2時だわ。
デブまっしぐらだわ。
とりあえず、ダイナミックに食べたい気持ちをぐっとこらえて寝たよ。

 

楽しみは明日にとっておこう…そうしよう。

 

仕事はまたしても遅番なので遅めの起床。
昨日我慢したプリングルス欲を発散していざ!実食!

 

 

ボリボリ…あ~サワークリーム味だ~

 

 

ボリボリ…ん…やっぱりおいしいなぁ

 

 

ボリボリ…でも昔はもっと味が濃かった気がするな~あ

 

 

ボリボリ…ポテチもどんどん削減とかあったからな~あ

 

 

ボリボリ…そういやぁちょっとおおきさも小さくなってるかな~あ

 

ボリボリ…なんか食べた感じもボリっとしてるな~あ

 

 

ボリボリ…

 

ってか!プリングルスってもっとパリッとした軽い感じじゃなかった!?

 

f:id:ookami-ftm:20170926112442j:plain

改めてその姿を確認して見たけどびっくりしたわ!
なんだこれは。

 

僕の記憶にあるプリングルスとはだいぶ違うぞ。

 

f:id:ookami-ftm:20170926112717j:plain

 

なんだこれは。

 

 

僕のしってるプリングルスってさ

f:id:ookami-ftm:20170926112219j:plain

これ!これこれ!こんな感じだよ!
これがプリングルスなんだよ!

 

 

では、今僕が食してるこれはなんだ?

f:id:ookami-ftm:20170926112442j:plain

チップスターを間違えて買ったか?

や。チップスターならチップスターで好きだけどさ。
お前さんはプリングルスだろ?

 

お前さんはプリングルスだろ!?

 

 

プリングルスはあの薄くてパリッとした感じのをまとめて何枚も重ねてバリバリと食べるのが最高に幸せだったんだが。

 

くちびるに、こんもりと味が付いてそれ舐めるのが美味かったりな。

 

 

いつからモデルチェンジしたんですか。これ。

 

チップスターはだな、筒型だけど袋に入ってるから袋取り出してびーーって破って食べるから食べやすくていいんだけどさ!
プリングルスって「筒 イン ポテトチップス」やん!?
枚数が減るにつれて取りにくいったらありゃしなかったんだよ!

 

でもうまいからまぁいいやってなってたんだよ!
あの美味しさがなければただの取りづらいチップスなんだよ!!

 

この食べ心地はあれだ…昔食したことあるわ…
チップスターよりももっとお手軽価格の筒型のポテトチップスがあったんだよ。

 

あ!ブルボンのポテルカかな!
なんかもうわかんないや。

ちょっと落ち着きます

なんかもう。あまりもの衝撃に勢い余ってしゃべってたけどね。
まぁとどのつまりは

 

しばらく会ってなかった親戚の子に久しぶりに会ったら様変わりしすぎてて
「あれ!?おめーだれだよ!!」って心境になった気持ちだわ。

 

あ。ダメだ。伝わらん。

 

今のプリングルス買う位ならチップスターがいいや。
変わらぬおいしさ「ナビスコ チップスター」
今は「ナビスコ」じゃないけどね。

 

ここまで言っててなんだけど、プリングルスがすっげーまずいって訳ではないからね(笑)
これはこれでまぁ美味しいんだけど、昔の方がやっぱ美味しかったなーぁ。

 

結果。プリングルスはもう買わないかな。