性同一性障害がわちゃっとしとる。

福井県にいるごくごく普通の35歳メンズ。ちょっと違うのは元レディ。

前髪が後退してきた…話

f:id:ookami-ftm:20170915222653j:plain

なんかさ。最近気づいたんだけど、

 

おでこがだんだん広くなってきてんだよね!

 

おでこは元々広い方でしたけれどもさ!
なんか、両端がやばい。両端が薄くなってきてる…気がする。
え?僕ハゲないと(勝手に)思ってたのに!ってそんな話。

 勝手にハゲないって思ってたわけだよ

僕ね、若い時から白髪がひどくてね?
あ、ひどいって言っても本当にひどい人に比べたら少ないんだけどさ。
それでも人より多めって感じで。

 

白髪が多い人って将来ハゲないって聞いたんだけど。
え?伝説だったのかな(笑)

 

後はあれだ。
僕の家系は歴代ふさふさ一族らしいのだよ。


だったら僕もハゲとは無縁さ♪

 

とまぁ思ってたわけですよ。
確かにふさふさだったしね。

 

でも抜け毛は増えてたわ。

f:id:ookami-ftm:20170915224837j:plain

や!ここまで抜けたらさすがにホラーだけどね!

 

髪を洗った時と髪を乾かしてる時の抜け毛が気になってるっちゃー気になってたんだよね。
気にはなっていたけど「僕はハゲる心配なし!」って言う謎の自信によりその不安はかき消されてたわけだけれどもね!

現実受け入れたわ

実は、僕朝シャン派なんですよ。
今は割と改善されてきてるんだけど「フケ症」でして。
朝髪を洗わないとフケが気になって仕方ないので朝出勤の前に髪洗ってます。

 

そんでもって夜は髪を洗ってません。
きったねーなぁって思うよね(笑)

 

でもなんか、朝と夜と2回も髪を洗ったら髪に良くないって昔聞いた事があって。
どっちか1回って考えた時に、やっぱりフケが気になってフケが落ちやすい状態で人前に出るのが考えられなかったから結局朝洗う事を選んだんだよ。

 

最近ネットで「朝髪を洗って夜髪を洗わないのはやばい(髪に良くないって意味で)。どうしても気になるなら夜洗って朝はかる~く洗う程度にしましょう」って記事を読んで、夜洗う方に切り替えたんだけどね。

 

仕事から帰ってシャワーを浴びる時にまず髪を洗って次に顔を洗ったんだけど…

 

あれ…おでこ…こんなに面積広かったっけ…。

 

今までは寝る前に洗面所で洗ってたから髪の根元ぎりぎりまでは洗えてなかったんだけど、髪を洗ってオールバックにしてる状態で洗顔すると隅々まで洗いやすいよね!

 

洗いやすいがゆえに気づいちゃったよね!

 

f:id:ookami-ftm:20170912225703j:plain

 

確実に…髪が後退しているやないかっ…!

 

ホルモン注射の影響かもね

ホルモン注射を打ってると、やっぱり薄毛になりやすいそうだよ。
大丈夫だとたかをくくっていたがやはり避けられなかったようだ…。

 

今は別に見た感じは普通だから良いんだけどね。
将来的には立派なM字ハゲができあがるんだろうなーぁ。

 

なんかさ、ハゲるのが嫌でホルモン注射やめる人とか居るらしいよ。

 

最近白髪も増えてきて、前髪も後退してきて…将来が不安(笑)
最近お肌の調子が気になって乙女の様にネットでスキンケア商品調べまくってたけどさ、今度は髪に良いシャンプーとかを調べる日が続きそうな予感だね~。

 

髪に良いシャンプーってどれだろうなぁ。