性同一性障害がわちゃっとしとる。

福井県にいるごくごく普通の35歳メンズ。ちょっと違うのは元レディ。

肌弱くてカミソリ負けが酷かったんだけど良い商品に出会えて改善した話

f:id:ookami-ftm:20170911212606j:plain

ホルモン注射をする前はめちゃくちゃ憧れだったよね。

 

ザ・おひげ!!

 

まぁ…今となっては毎朝のひげそりがもう大変ですわよ(笑)
年を取ってきてお肌も弱くなってきたのか以前よりもカミソリ負けがひどくなってきちゃったんだよね。

 

赤くなるわ~ぶつぶつだわ~かゆいわ~
良い事ないわ!!(笑)

 

なので、カミソリ負けを解決すべく色んな商品を試してたどり着いた商品を紹介していくよ。

 それでもあんまり安いのは使ってなかったんだよ?

昔はね~安いの使ってたんですよ。T字カミソリ。
でも元々肌弱かったから旅行用お得パックみたいに安くて何個も入ってるようなカミソリはさすがにお肌ぼろっぼろになるから1回で使うのやめたよね(笑)

 

それからしばらく気に入って使っていたのがシックハイドロ。
こんなやつね。

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 パワーセレクト コンボパック(ホルダー+替刃5コ付)

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 パワーセレクト コンボパック(ホルダー+替刃5コ付)

 

なんかね~ゲンキーとかで良く「お試しワンコイン」みたいなやつで500円で買えたりしてたんだよね。だからそれを見つけては買って使ってたんだよね(笑)

 

なのであまりカミソリの種類は定まってなかったんだよね~
だって替え刃高いんだよ?ワンコインで買いなおしてた方がお得なんだよ!
絶対僕以外にもお試しでやりくりしてた人がいるはず!!

ジェルとフォームってどっちがいいのさ?

f:id:ookami-ftm:20170911215915j:plain

ジェルもフォームも使わずにひげ剃ってる人。まじチャレンジャー。
ひげを剃る前は剃りやすい状態にしましょうねって事で使うのがシェービングジェルかシェービンクフォーム。

 

ゲンキーの棚の前でGoogleさんで調べまくってたよね(笑)

 

なんかね。お肌が弱い人はシェービングフォームが良いそうだよ。
泡がお肌を包み込んでくれてひげを剃るときにお肌を守ってくれるって。
ただ、剃るときに肌が見えないからにきびとかあったら気付かずにそのまま剃っちゃうかもしれないね~って。あれ結構痛いよね。

 

逆にジェルは透明だから剃ってる時のお肌が見えるからにきび一緒に剃っちゃう危険もないし剃り残しとか見やすいからしっかり剃りたい人にはジェルがおすすめ。

 

ジェルもお肌に優しい成分とか配合されているのが多いからお肌に優しいちゃー優しいよ?フォームの方が敏感肌向けってだけで。

 

実際、買い替えるまで僕が使ってたのジェルだしフォームかジェルかって言われたらジェルが好きかも。
ただ、ジェルよりもフォームの方が洗顔時流しやすいってのはあるね。

 

ちなみに、僕が気に入って使っていたフォームとジェルはそれぞれこちら。
※ジェルに出会う前はフォーム使ってました(笑)

 

シック Schick 薬用シェーブガード シェービングフォーム Wパック

シック Schick 薬用シェーブガード シェービングフォーム Wパック

 
シック Schick ハイドロ シェービングジェル 240g

シック Schick ハイドロ シェービングジェル 240g

 

フォームしかやだ!ジェルしかやだ!って方にはそれぞれこちらがおすすめよ。

カミソリって初めは良いんだけどね

 カミソリを新しくしたときはカミソリ負けはしないんだよね~
でも数日使ったらどんどん肌へのダメージが強くなっちゃって。

f:id:ookami-ftm:20170911220605j:plain

こんなんなったり

f:id:ookami-ftm:20170911220651j:plain

こんなんなったりね。
汚いから画像ちっさめにしといたけど、やっぱ汚いわ(笑)
これまだカミソリ負け弱い方かな。なんか、結構痒いんだよね~
んで、ぼこぼこして汚い。実に汚い。

 

これ以上ひどくなるの嫌だからすぐ新しいのに交換しないといけなくて。
結局お金かかるんだよ~。
しかも痛くて剃るのを途中で諦めるから深剃りできないっていうね。

そんで、たどり着いたのがこの2商品

そんな中ね!理想の商品に出会ったんだよ!

 

なんかもうAmazonのレビューとか「カミソリ おすすめ」「カミソリ 敏感肌」とかちょーーーー調べまくってやっと理想の商品にであったのだよ。
それがまずこのカミソリ。

f:id:ookami-ftm:20170911221645j:plain

「ジレット プロフライドフレックスボールパワー」って商品。
これね、オレンジの所が「フレックスボールテクノロジー」って言う技術らしいんだけどカミソリの刃が前後左右に動くんだよ!

 

縦の首振りって割と出来るカミソリって増えてきたよね。
でも横ってそうそう無いよ!
前後左右に首振りできるからお肌の凹凸にしっかり密着して剃ってくれるの。
しかも5枚刃(刃が多いの大事(笑))

 

実際にレビューしてる方の動画あったからこれわかりやすいかも。
実はこのカミソリ、電動タイプもあって僕が使ってるのは電動タイプの方。
動画では電動タイプじゃないのを使ってレビューしてます。

 

電動じゃなくてもよさそうなんだけど、ブーンと震えてひげを起こしながら剃ってくれるから、より剃り残しがない仕上がりでお気に入りです。

 

お肌に当てて軽く滑らせるだけで綺麗に剃れるよ!

実はカミソリやめて電動シェーバーにしようか悩んでいたんだけどやっぱり高いんだよね(笑)
そんな時にこれを見つけて使ったらよい感じでカミソリ負けも起きなくなったから本当におすすめ!
ある意味、電動シェーバー(笑)

 

今まで1~2週間で新しいのに変えてたけど、これは刃も長持ちするから1ヶ月位は大丈夫なんだよね!
でも、個人差があるから剃れにくくなったな~ってなったらすぐに変えてね!

ジレット プログライド フレックスボール パワー 髭剃り 本体 替刃1個付

ジレット プログライド フレックスボール パワー 髭剃り 本体 替刃1個付

 

 

そんでもって次はこれ

f:id:ookami-ftm:20170911224016j:plain

「シックハイドロ スキンディフェンスシェービングジェルフォーム」
(名前長いよね)

ちょっとこれ。画期的じゃない?(笑)
初め見た時何かと思ったもん。
ジェルとフォームが一緒になってるってどういうこと?って。

 

初めはジェルっぽさでおひげの根元を包んでひげを柔らかくして剃りやすくしてくれて、肌になじませることでフォームになってお肌を守ってくれるんだよ。
すごくない?

 

ジェルとフォームの良いとこどりだよね。ほんと。

 

少量を手に出して肌に乗せると少し泡っぽくなって伸ばしやすくなるよ。
そんで剃るときに肌を手で軽くこする様になじませるとどんどん泡になるから、なじませて~剃って~なじませて~剃って~ってしてる。
 

シックシリーズではおなじみの「Wヒアルロンサン」でお肌にも優しい。

 

シック Schick ハイドロ スキンディフェンス シェービングジェルフォーム 199g

シック Schick ハイドロ スキンディフェンス シェービングジェルフォーム 199g

 

めっちゃ長くなってごめんなさい

なんか気付いたら長くなっちゃったね…。
かみそり負けしていない綺麗なお肌をお見せしようと思ってたんだけど、今日寝坊して急いでひげ剃ったらかみそり負けした(笑)

 

いくら良いカミソリとはいえ、雑に剃ったらそりゃお肌に悪いよ。
みんなも気を付けてね(笑)

 

お肌が弱くてカミソリ負けが辛い!って方にお勧めしたい2品。
もし迷ってたら是非使ってみてね。
そして合わなかったらごめん(笑)
僕には本当に素晴らしいカミソリとジェルフォームなんだよ…。