性同一性障害がわちゃっとしとる。

福井県にいるごくごく普通の35歳メンズ。ちょっと違うのは元レディ。

焼き鳥合衆国2017で若どりをたらふく食べてきた話

f:id:ookami-ftm:20170909201003j:plain

焼き鳥合衆国というイベントをご存じだろうか!

 

広々とした公園に並ぶ出店は焼き鳥だらけ!
各店の自慢の焼き鳥を堪能することが出来るイベントだよ。

 

今回で7回目になる「焼き鳥合衆国」に初めて参戦してきたよ。

 初めての焼き鳥合衆国

今回で7回目になる焼き鳥合衆国。
このイベントの存在を知ったのは去年なんだけど、去年は開催日は仕事で参戦できなかったんだよね~。

 

僕焼き鳥大好きでさ!!
特に若どりが大好きで、若どりだけでもいくらでも食べれるわ(笑)

 

なんと、今年都合よく休みだったんだよね!

 

いけるじゃん…!
ってことで行ってきちゃった。

 

とりあえず向かったはいいけど行く前から不安だったこと。
車を止めれるかどうか。

 

開催される公園ってイベント事が多いんだけど駐車場があまりないんだよね。
案の定場所があくまで公園の周辺をぐるぐる周りまくってまくってたよね(笑)

 

ぐるぐる周るのを諦めて駐車場の所で場所が空くまで待たせてもらったよ。
駐車場整備のおっちゃんを眺めながらしばらく待ってたら空いたから案内してくれた。
初めから待ってればよかったわ(笑)

 

なんかね~昔から順番待ちとかへたくそなんだよね。
混んでる駐車場をぐるぐる周って「あ!あの場所空いた!」って思ってもほぼ別の人がす~って入って行っちゃうんだよね。

 

駐車場って言えば、混んでると駐車線ない所に平気で車止めてる人いるんだけど。
あれ見るとほんと殺意わく。

ようやく焼き鳥ざんまい

f:id:ookami-ftm:20170909210515j:plain

よっしゃ!焼き鳥食べまくるぜ!って意気込みながら会場到着。

 

見渡す限り親子連れ、カップル、友人連れがわんさか。
そんな中、僕ボッチ!
ちょっと恥ずかしい!(笑)

 

なんか、思ったよりボッチ参加がいない。
むしろ僕だけなのでは?(思い込み)
全てにおいて初めてなので結構どぎまぎしてたけどね。
そんでもって知り合いに会うとめんどうだな~とか思ってたね。

 

なにわともあれ焼き鳥食わないと始まらねぇ!って事で焼き鳥買いに行こ。
すごく行列を予想してたんだけどそんなに並んでなかったんだよね~
まぁ結構遅い時間に行ったしね。
ただ、やっぱ人気店だと殺到するんだろうね。完売してたわ。

 

焼き鳥っいってもちょっと普段では味わえないようなメニューもあってね。
トリュフ塩がかかってる焼き鳥やフォアグラソースがかかってる焼き鳥とかね。
1本300円するから他の焼き鳥よりは高価だよね!
普通の若どりとかは1本70円。

 

食べてみたかったんだけど完全に予算不足で食べれなかった…。

 

食べ始めはやっぱり「若どり」だよ。うん。
肉の柔らかさとタレのくどさが最高なのだよ。

 

あぁぁぁぁ…ビールが飲みたい…
だが落ち着きたまえ。あなたには車の運転が待っているのよ。

 

そんな時ちょっと遠くから声が…
「…ールありま~す!ノンアルコール!どうですか~!!」
なにそれ。魅力的。

 

早速買いに行ったよね。お高級焼き鳥と同じ値段のノンアルコールビール(笑)
さっきのポジションにもどって焼き鳥もぐもぐ。ビールくいーっと。

 

…木陰で焼き鳥食いながらビール飲んでるボッチの図ってどうなん。

 

まぁ他人って自分が思ってるほど見てなんてないんだけどね。
知らん。そんなん知らん。焼き鳥うまい。ちょーうまい。ふん。

f:id:ookami-ftm:20170909214121j:plain

なんかチーズつくねってのもあったから買ってみた。
普段つくねってあまり食べないんだけど、軟骨がこりこりしてすげーうまかったよ。
特にチーズの必要性は感じなかったけど(笑)
あんまりとろ~りしてなかったんだもん。でもおいしかったよ。これはほんと。

 

後は色んな店の若どりを堪能してきたんだけど
お金もっと持ってくればよかった!!
ってのが本日の反省点ですな。

 

ちょっとケチったわ。
2,000円とか足りんわ。ばかなの?
正直食べ足りませんでした(笑)

 

公園内にはステージがあってダンス大会とかも行われるよ。よさこいとか。
僕がいる時は即興バンドが歌うたってたり、女の人が一人で踊ってたよ。

明日は日曜だからもっと混むんだろうな~。
明日は仕事だから行けないけど。

 

朝の10時から16時まで開催してるから是非行ってみてね!
(地元の人がこのブログを読んでることはないと思うけど(笑))


来年もし行けたら絶対全店食べてやる。