性同一性障害がわちゃっとしとる。

福井県にいるごくごく普通の35歳メンズ。ちょっと違うのは元レディ。

目の疲れをとるためにアイマスク使ったら感激した話

f:id:ookami-ftm:20170902231152p:plain

毎日あほみたいにパソコンの前に座ってモニターとにらめっこしてるんだけどね。
部屋にいる時はもうほぼPCの前よ。
定ポジってやつですわ。

 

昔からパソコン作業が好きでね。

そんな生活送ってるとやっぱりでちゃうんですわ。
目・肩・腰に痛みがよ…

 

仕方ないのでちょっと対策してみたんだよ。

 ブルーライトをカットするめがね買ってみた

f:id:ookami-ftm:20170902231849j:plain

買ったのはだいぶ昔なんだけどね。
「ブルーライトは目に良くない!」たったそれだけの事を鵜呑みにして買ってみた(笑)

 

今はパソコンのモニター自体にブルーライト軽減作用があるみたいだね。
こんどモニター買い替える時は絶対それを選んでやろう。と思ってるけど。

 

実は某雑誌の付録でブルーライトをカットする眼鏡があったからそれを使っていたんだけれど

 

所詮、付録よのぅ

 

自分のフィットしてるわけではないので余計な力が入ってしまうのか、長時間使っていると肩が凝ってきちゃったんだよね。
次第に頭痛がしだしたよね(笑)

 

やっぱこういうのはけちっちゃいけないんだな!オッケー!買いましょう!

 

 で、購入したのがこのメガネ。
「JINS」って結構有名なメーカーさんだよね。
Amazonとかで購入しても近くに「JINS」のショップあったらそこで調節とかしてくれるんだよ。

 

こういったブルーライトカットしてくれるメガネを使ってて、しばらくしてメガネを外してスマホとか見ると結構目が痛い?きつく感じちゃうってことはやっぱり効果があるんだろうな~って感じるわ。

 

そして、そんな目に辛いモニターを裸眼で見続けるのは怖いよね(笑)
目は大事だよ。

目薬は日常的に使ってる

f:id:ookami-ftm:20170902232844j:plain

目薬って必須だよね。
目疲れのほかにも目が乾いたときに目薬すると潤うっていったらもう。

 

そんな僕が使用しているのは「ロートG」って目薬なんだけどね。

 

【第3類医薬品】ロートジーコンタクトa 12mL

【第3類医薬品】ロートジーコンタクトa 12mL

 

 ロートGって言えば、スライム容器のロートGが発売されたよね!
薬局どこ探してもなかったんだけど…
再販とかしないのかな?
むしろ再販しても売り切れたのかな?
Amazonで見ても絶対割増料金になってるし。
1度刺激を体験したかったなぁ…使ってみた?どんなだった?刺激的だった?

 

【第2類医薬品】EC専用)ロートジーb スライム容器 企画品 PB 12mL

【第2類医薬品】EC専用)ロートジーb スライム容器 企画品 PB 12mL

 

 あ、目薬の話に戻らないと。
目薬ってさした瞬間ってすごく気持ちよいんだけどそれで疲れが取れるかって言われたら取れないんだよね。僕だけかな?

 

使い続けてるうちに刺激に慣れてきちゃったのかな~と思ったり。

 

最終的に気に入ってるのはこれ

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

あまりにも有名?(笑)

 

これは使用した方はわかると思うけど
すーーーーーーーーーっごくきもちいいんだよ。

 

使い方はいたって簡単で袋からマスクを取り出してミシン目があるからそれを切って後は両端の穴を耳にかけるだけ。ちょう簡単。

 

後は数秒で目がじーーーんわりと温かくなってきて疲れ目にじんわりじわじわ効いてくる。

 

僕なんてアイマスクをして横になってると必ず眠りについてしまう位気持ちいい。
数分で眠りについちゃってふと目が覚めるとマスクが冷え切ってるのが毎度のおきまりになっちゃってるよね(笑)

 

ただちょっと高めなのが難点でさ。
5枚入りでも500~600円するんだよね。
それでいて蒸気が発生しているのは10分程度。

 

それを考えるとちょっとコストがかかるかなと思うし「蒸しタオルで十分なんじゃね?」っていう意見もあるんだけどね。

 

めんどくさがりの僕にはこれがいいんだよ(笑)
だってとっても簡単なんだもん。

 

なので僕は蒸気でホットアイマスクを毎度リピートしているよ。
もしかしたら意見が分かれてしまうかもしれないけどもし使用した事がないなら1度使ってみるのも良いよ。

 

目の疲れをほっとくと肩が凝って、頭痛がしてきてしまうんだよ。ほんと。
そんな経験あるよね?あるよね?

 

以上。僕の簡単疲れ目対策でした。