性同一性障害と僕。

福井県にいるごくごく普通の36歳メンズ。ちょっと違うのは元レディ。

手嶌葵さんの歌声に完全にやられてアルバム買っちゃった話

f:id:ookami-ftm:20170831225922j:plain

実は昨日、初めて「コクリコ坂から」を見たんです。
その主題歌を歌っていたのが「手嶌葵」さん。

 

結構有名だったり有名じゃなかったり?
以前から知ってはいたのですが、しっかりと聴いたのは今回が初めて。
耳にしたことは以前からあったんだけど…ね?

 

昨日の今日でアルバム買っちゃいました。

 コクリコ坂の内容覚えてないけど(笑)

ジブリ作品、昔は好きだったんだよね。その中でも特にナウシカが。
でも最近のジブリはあんまり興味がわかなくてね…
千と千尋以降から見てないかも。ハウルって千と千尋の後だっけ?前だっけ?(笑)

 

そんな僕がコクリコ坂を見たのは、仕事中に「長澤まさみ」の話になったからなんだけどね?
最近、俳優さんや女優さんが声優を務める事って多いよね。

 

コクリコ坂の長澤まさみはすごくうまいんだよ!
長澤まさみってわからなかったもん!

って絶賛してたから試しに借りてみたんだけどね。

 

話は、まぁまぁ普通だった(笑)
初めはよくわからなかったけど、とりあえず簡単に説明すると
“好きになった相手が兄妹だってわかってすげ~落ち込んだけど実は違った!”
って話だよね?
あれ?ちがったっけ?(笑)

エンディングで流れてきた声に心痛くなったんだよ

f:id:ookami-ftm:20170831232229p:plain

ん?んんっ?なになに?終わったん?
ってここで終わると思わなかった気持ち満載で迎えたエンディングだったんだけど、そこから流れてきた歌声にこころ奪われたわ。

 

手嶌葵さんの「さよならの夏」
透き通ったような透明感な声で歌声に包まれるような感覚になったよ。
ちなみにこの歌なんだけどね。

なんか軽く脳内マヒが起こる位の感覚で。
胸が締め付けられるような気持ちになったんだよね。
本当に心癒されました。素晴らしい歌声だよね。

 

昔から好きな歌い手さんに似てるんだよ

 

この歌い手さんを知ってる方っているのかなーぁ。
「ENE」さんって言って韓国の歌い手さんなんだけど

 

も~ものすごいの!透明感がすごいの!

 

優しさのかたまりだよ、もう。
優しさしか感じない。

 

韓国の歌い手さんだけど、韓国とかも~関係ないわ。
国とか関係ないわ。
ENEさんの心はピュワだわ!ピュワホワイトだわ!って位僕は好き。

 

彼女の歌声には本当に癒しを頂いてます。

手嶌葵さんの歌声は、そんな彼女を連想させる歌声でしたよ。

で、アルバムCDを買っちゃいましたよ

f:id:ookami-ftm:20170831234309j:plain

新たな癒しボイスの登場に思わず買っちゃったよね。
コクリコ坂を見た後にCDアルバムがほしくなってAmazon見たんだけど、何枚かアルバム発売してたからどれが良いか迷ったけど。
とりあえず知ってる曲が多そうなのを購入。

 

Aoi Works 〜best collection 2011-2016〜

Aoi Works 〜best collection 2011-2016〜

 

 ほんっと。1分ほどで選んだんだけどね(笑)
今聞きながらブロク書いてるけど良いですよ。

 

曲の内容はタイアップばかりなので耳にしたことがある曲ばかりで耳に入りやすいです。

 

あれだね。
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」ってドラマの主題歌も手嶌さんだったんだね。職場の有線で良く流れてたのを思い出したよね。

 

そして、このドラマのタイトル長いよな~とかくだらない事考えてたわ。
あの時の僕を殴り倒したいけどね。
曲ちゃんと聞いとけや。ってな感じで。

 

癒しがほしいあなた!手嶌さん、マジでおすすめ!