性同一性障害がわちゃっとしとる。

福井県にいるごくごく普通の35歳メンズ。ちょっと違うのは元レディ。

サマーウォーズそっちのけでエンターキー押しまくってた話

f:id:ookami-ftm:20170818230222j:plain

今夜の「金曜ロードショー」は「サマーウォーズ」だったね!
サマーウォーズって見るの2回目かな。
1回目はDVD借りてみたような気がする。

 

今回のTV放送はスマホサイトとの連動企画があったんだよ。
みんなも参加した?

 

なんか僕の場合、終了40分ほどの間に熱烈参加してた感じ(笑)
そんなサマーウォーズなお話。

 サマーウォーズって何だい?

f:id:ookami-ftm:20170818230939j:plain

サマーウォーズってあれだよ。
キングカズマがかっこよくて、主人公が鼻血垂らしながら

 

よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!

 

って言ってて神木くんが可愛いアニメだよ。

 

え?違う?違うらしいよ(笑)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ここに詳しく説明してくれてる人いた(笑)

サマーウォーズ放送中しば犬さんはひたすらエンターしてた

f:id:ookami-ftm:20170818231459p:plain

スマホ連動サイト見てた人ならわかってくれるだろうけど、「サマーウォーズ」の有名場面で主人公が鼻血だしながら「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」って言いながらエンターキーをたたく場面があるんだけど、みんなも一緒にその場面でエンターキーを押しましょう!って企画があって。

 

「ふーん」って思いながらサイト眺めてたら「エンターキーをたたく練習をする」みたいな所があって、最後40分ほどの所で気付いたんだよね。
※ちなみに連動サイトを開いたのもこの時が初めてだったんだけどね(笑)

 

ただの練習かなと思ってカシャカシャとタップしてたら下の方に
「30回達成」とか出てきて。

 

「なんぞいよ。これは。」って思ってたら、どうやら達成回数に応じてオリジナル壁紙がもらえるらしい。
特に壁紙がほしいって訳ではなかったんだけど…

 

なんか、押さないといけない様な使命感。

 

とりあえずカシャカシャ押し続けて「100回達成」ってなったから次は200回かなぁ。カシャカシャカシャカシャ
…200回押したが達成にならない。
500回だろうか?

……達成にならない。
何回押せと??

 

タップするたびに鳴る「カシャカシャ音」と神木くんの
「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」のコラボを部屋中に奏でながら

 

1000回でやっと達成が点灯したわ!

 

まって。あと一か所「達成」を開封する箇所があるんだけど。
何回押させる気なんだい。

5000回押しても達成せんかったわ

f:id:ookami-ftm:20170818232828p:plain

もしや!と思って5000回頑張ったけどさ。達成されなかったわ。
まってまって。僕にはみんなと「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」ってエンターキーをぱーーーんって押す本番が迫っていてだな。

 

あ、まだ時間大丈夫ですか。わかりました。

 

再び、カシャカシャ&神木くんの声のハーモニー。
でもさすがに時間が迫ってきたので、時間を確認しにホーム画面に戻ったら、何やら放送場面とスマホ画面が連動している!!

f:id:ookami-ftm:20170818233409p:plain

静止画ではわからないだろうけど(笑)
テレビのシーンに合わせて画面もちょこちょこ変わって面白かった。
これ放送の初めからこのサイト開いてたら面白かったんだろうなーって。
しかも「カシャカシャ」してないでこっち楽しんでた方が良かったのでは!?って思いながら(笑)

遂にこの時間が…

そうこうしている内に遂に、この時間が…!

f:id:ookami-ftm:20170818233711p:plain

 

サイトの画面にエンターキーが!!
そしてカウントダウンが始まった!!
(ドキドキ)

 

f:id:ookami-ftm:20170818233819p:plain

…6…5…4…3…2…1…

 

よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!
(ぽちっ)

 

タップした時「カシャ」とも何とも言わなかったけどね。
ここでも音ならそうよ(笑)

 

なになに!!何が起こる!!??
ってわくわくしてはいたんだけど

f:id:ookami-ftm:20170818234131p:plain

よく見るこの画面でしばらく固まったわ(笑)

 

しばらく固まった後、無事ツイッター画面に飛んだので、一応そのままツイートしといた(笑)
なんだろ。とりあえずこの瞬間みんなと一体化したのは確かだ。うん。

練習ページに戻って使命は果たした

f:id:ookami-ftm:20170818234431p:plain

みんなとの一体感をうっすら感じながら練習ページに戻って意地で達成してきたわ。
5000回を超えたあたりから腕の乳酸出まくりで
「なにこれ。ちょっとした筋トレか?」と思いながら意地で押し続けたよね(笑)
本番を迎える位には8000回近く行ってたので残りひたすら続けたら9999回でようやく達成してくれた。

 

達成感は…ないよ(笑)

 

壁紙もらった

f:id:ookami-ftm:20170818234919p:plain

達成してもらえた壁紙。
全部で4種類あったんだけど、これは9999回クリアの壁紙。
花札がモチーフなんだね。結構かわいい。

 

使わないけど

 

なんだろ、すっげーがんばったのは確かだけど、肝心のサマーウォーズ途中から全然見てなかったわ。