性同一性障害がわちゃっとしとる。

福井県にいるごくごく普通の35歳メンズ。ちょっと違うのは元レディ。

FTMが胸を潰す方法っていったらコレだよねって話

f:id:ookami-ftm:20170805224633j:plain

FTMにとってまず初めにぶち当たる悩みってやっぱり「胸のふくらみ」なんじゃなかろうか??

 

胸ってやっぱり服着ててもわかっちゃうし、「膨らんでる=女性」ってイメージだもんね。
や、男性でも「女性化乳房」ってのがあるらしいけどさ。

 

まぁ、なにわともあれFTMにとって胸のふくらみは嫌悪感でしかない。
今日はそんなFTMのお胸潰し事情についてお話しよう。

 

小難しいいい方したけど、こんな潰し方あるよって話(笑)

 

胸をつぶす方法ってこんだけあるよ

今はナベシャツが主流だし色んな種類のナベシャツが売ってるよね。
でも昔はナベシャツなんてなかったし、あったとしても今のナベシャツみたいな着心地ではなかったんだよ!
それでもナベシャツなるものを発見した時は感動したけどね。

 

胸をつぶす方法を昔ながらの方法も交えて紹介してみると、

 

胸を潰す方法

・ガムテープ
・ビニールテープ
・テーピング
サラシ
・腰痛コルセット
・ナベシャツ

こんな感じかな。
ガムテープとかビニールテープってマジかよ!って思うだろうけど

 

マジだよ(笑)

 

ナベシャツがなかった頃って思いつく限りの方法で胸をつぶそうとしたもんだよね。

 

あ、ごめん。
さも、してましたかの様に語ったけどさすがにガムテープは経験ないわ(笑)
もーまじでお金ない。って人はこんな方法あるけど、お肌に大ダメージを与えるから覚悟しようね。

 

それでは、ごくごく一般的な「サラシ」からちょっと語ってみようか。

 

サラシで胸をつぶす

f:id:ookami-ftm:20170805231229j:plain

 

サラシ」って元々は着物を着る際に女性が胸をつぶすのに使っていたものなんだけどね。

 

僕が実際に胸をつぶそうと考えた時にはサラシかナベシャツだったんだけど、そらお金なんてなかったからまず「サラシ」って選択だったよね。

 

でもこのサラシを巻くのがまた難しかったりしたんだよ。

 

巻いたは良いけど固定の仕方がわからなかったり、固定したけど弱くてすぐ緩んできてズレ落ちてしまったり。
ただでさえ僕、不器用だからやきもきしてたわ(笑)

 


晒の巻き方

サラシの巻き方の動画があったから参考にしてみてね。
youtube」の存在を知らなかった僕は独学で巻いてたよ。
そりゃズレ落ちるわって感じだけど(笑)

 

腰痛コルセットで胸をつぶす

f:id:ookami-ftm:20170805232255j:plain

 

次が「腰痛コルセット」なんだけど、ぐいっと巻いてマジックテープで止めればいいんだからこれは良いのでは??って思ったんだけど

 

服着てもめっちゃわかるわ!

 

ってくらい不自然よ(笑)
まぁ確かにつぶれるけどね。

 

ごめん。これはあまりおすすめできないわー…

 

ナベシャツで胸をつぶす

f:id:ookami-ftm:20170805232757j:plain

 

なんだかんだいいながら。結局はこれが一番おすすめなんだけどね。
買うお金がない時は、お金貯まるまでサラシとかで頑張ろうね!

 

僕がナベシャツを初めて知った時は上の写真の様なタイプではなくて

 

 こういった前チャックのナベシャツ。

 

ねぇねぇ。すごくびっくりしたんだけど…

 

ナベシャツって今はAmazonとかで普通に売ってるんだね!!

 

時代は進んだなぁ…とか考え深かったわ。
昔ではありえなかったからね(笑)

 

さて、話を戻して。
前チャックのナベシャツだったんだけど、生地がもうほんとメッシュ感があるわけでもなくお肌の事考えるわけでもなく「胸をつぶす」って1点のみに集中してたシャツだったんだよね。

 

分厚い生地で1ミリも伸び縮みしなからほんっと苦しいんだわ。
そして暑っつい。

 

何より、親に隠してたから洗濯に出すことも出来ずに臭いんね(笑)
胸がつぶれるっちゃぁつぶれるんだけど、僕胸ちょっと大き目だったから潰れきれなくて。

 

服を上から着てみても、不自然な胸板風になっちゃってたんだよね。
前方向から風が吹いてきたらそりゃあもう不自然。
四角型の胸板みたいな感じで(笑)

 

もちろん、こんなタイプも今はAmazonでも売ってるよ。

 

 

 

そんでしばらく色々調べてたどり着いたのが「アジアンドラッグ」ってFTM用のパスグッズ専門のネットショップさんなんだけど。
ここ今でもお世話になってたりするんだよね。

ナベシャツ製造販売のローゼス・カンパニー [LAUXES]

 

アジアンドラッグさんの商品に関してはまた別の機会に詳しく語っていこうと思っているんだけどね。

 

f:id:ookami-ftm:20170805234501j:plain

 

こんな感じでナベシャツ売ってるし、ナベシャツだけでも4種類取り扱ってるしナベシャツとTシャツを一体化してる商品なんかも扱っちゃってるんだよね。便利~

 

シャツ以外のパスグッズも扱っているのでおすすめ

f:id:ookami-ftm:20170805234751j:plain

 

付け髭とか取り扱ってたりもするし、ちょっとえっちな商品とかもあるから彼女さんがいる方もちょっと覗いてみるといいかも。

ナベシャツ製造販売のローゼス・カンパニー [LAUXES]

 

ただね、お値段が結構するから大変かも。
でもお金貯めてでも購入したいあれこれがたくさんあるよ。

今日の記事振り返ってみる

もっといろいろ紹介したかったんだけど、お時間です(何のだ)

 

FTMにとって「女性」に見えてしまう事は本当にストレス。
だからまず僕はより目立つ「胸」をどうにかしたいって考えたよね。

 

胸を何とかしたい諸君!その辛さはものすごくわかるよ!!

 

手術を実施できるまでは色々大変だと思う。
辛いと思うけど、今できる事をとりあえず考えて少しでもストレスを軽減できるように過ごしていこうね。